2014年7月24日木曜日

[静岡]あかざわ足湯


---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------

熱海から稲取までドライブ中、
ちょっとだけ海を見たくなって、砂浜に行きたいなあ
と思ったので、グーグルマップの航空写真を見ていると
駐車場が近くにある砂浜が!

さっそく車を止めて探検!

駐車場は135号線(東伊豆道路)から入ってすぐ。
無料で止められました。
シーズンオフだからかもしれません。
海水浴シーズンは要確認。


そこから歩いて、というか目の前が砂浜。
くもりの梅雨の時期でしたが、何人か砂浜で遊んでいました。
風が強く、水も濁っていたので適当に砂浜を歩いて
トイレにでも寄ろう、と思ったとき。。。

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------

なんと足湯を発見。


看板によると、成分はアルカリ性単純温泉。
温度は37度?伊豆温泉組合の紙が貼ってあります。
そしてその下に、禁止の看板。

ここは露天風呂ではありません。
管理者がいないため、衛生面・安全面について配慮がなされていません。
また、水質についても、検査されていませんので入浴できません。
万が一入浴してけが・健康をそこなうことがあっても、
一切責任を負いません。
また、動物の入浴や近辺を裸でいることも風紀上よくないので
一切行わないでください。

え~、なんでこんな厳しく?というか誰がこれを???
などと疑問を持ちつつ近づくと・・・


    ・・・・・・!!!


おじさんが入浴してました。
全裸で。

足湯じゃないのか。ここは足湯なんじゃないのか?
というか普通に入ってるけど?どこで脱いだんだ?

いろいろ疑問はありましたが、
とりあえず人が入っているので写真は撮れませんでした。
というか近づくこともしませんでした。。。

足湯の位置は、下の地図の印から少し下がった左下にある
池みたいなところの位置かな。
砂浜からは徒歩3分もかからないと思います。

その先にトイレもあり、足を洗う水道もちゃんとありますので
少し砂浜で遊ぶにはいいかもしれないです★


くわしい場所はこちら
(Googleログイン中に、★印をクリックで自分のマップにメモできます)

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...