2014年7月24日木曜日

[静岡]来宮神社


---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------

熱海をドライブしていた時に、時間をつぶせるような場所、
どこかないかなぁ~と思って地図を見ていたら、
来宮神社という神社を発見。

パワースポット・天然記念物・神社というすごい組み合わせ。
これは行ってみるしかない!


駐車場は、来宮神社横に数台、それから少し坂を上がったところに
少し広めの駐車場がありました。
私はちょうどあいていた神社横に止めました。
結構すごい坂なので注意ですが。。

神社はいたって普通の小さ目?の神社。
でも、お祭りをやるらしく神輿?が出ていました★


売店やトイレはとてもきれいで空調も効いていて快適。

そして、見どころはやっぱりパワースポット。
樹齢2000年以上の大楠の木。

.
---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------

幹を一周すると寿命が一年延びる、
願いを込めながら回ると願いがかなう

そんな伝説のある楠です。



遠くに見えるときから、すごい存在感。
近づいてみるとその大きさに圧倒されます。

ゆっくりと一周まわりをまわりました。
寿命が延びたかな。


周りには川が流れていて、とても涼しげ。
サンダルでも平気でくるりとまわれます。

にほんブログ村参加中★ 

くわしい場所はこちら
(Googleログイン中に、★印をクリックで自分のマップにメモできます)




0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...