2014年4月8日火曜日

[千葉]県民の森 お花見


---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------

どこかお散歩できる手軽な公園はないかな~
と思って遊びに行ったのは、千葉県 県民の森。

駐車場も無料でたくさんあるし、お弁当を持って出かけました。

県民の森の近くにはアンデルセン公園があるのですが、
ちょうどお花見の時期とあって、すごい車!すごい人!


入口からは、たくさんの桜が見えました。
きっと中の大通りは桜吹雪でとてもすごいんだろうな~


アンデルセン公園の駐車場。
凄い量の車が止まっています。
そして駐車場もすごい桜★

きっと中もすごい人なのでしょう・・・

そんなアンデルセン公園を通り過ぎ、私たちは県民の森へ。
広場に着くと・・・


のほほーん。

家族連れが広場でピクニックをしていました。
広場を囲うように桜が植えられていて
人も少なく、とても静かで、お弁当を食べながら
ゆっくりとお花見できました。



ちょうど桜も満開で、とてもきれいでした。


---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
 

桜もお弁当も満喫したし・・・
と帰ろうとアスレチックの中をてくてくと歩いていると


なんとウサギが・・・!
ぴょんぴょんとはねていました。

自由すぎる。

県民の森は何度か行ったことがあるのですが
ウサギを見たのは初めてでした。

ウサギもポカポカ陽気で気持ちよさそうに
走り回っていました。 


木の根元にはどんぐりが芽を出していました。
大きな木になるのかな。


くわしい場所はこちら
(Googleログイン中に、★印をクリックで自分のマップにメモできます)

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...