2014年4月1日火曜日

[千葉]レストラン あけぼの


---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------

津田沼といえば、迷っちゃうほどお店がありますが
今回紹介するのは”京成”津田沼駅近くのレストラン。

「津田沼駅」には、JR津田沼駅、
新津田沼駅(新京成線津田沼駅)、京成津田沼駅の
みっつがあります。

JR津田沼駅と新津田沼駅は比較的近くにあるのですが、
京成津田沼は、JR津田沼駅から1キロくらい
離れたところにあります。

そんな京成津田沼駅の近くにあるレストランあけぼの。
もう80年近くも営業しているらしく、なかなか繁盛しています。

外観は、定食屋さん?町のレストラン?
おしゃれな雰囲気で人を呼ぶのではなく味で勝負のようです。



駐車場は、道路の向かい側と少し離れたところに
数台「あけぼの」と書いてあり停められます。
詳しい地図は、レストランのドアに貼ってあります。

ついたのは、日曜日のお昼過ぎ。
テーブル席は満席で、奥の座敷に案内されました。

頼んだのは一番人気のオムライス。
コールスロー付き950円。

オムライスは、ソースと卵のとじかたが選べます。
ソースは、ケチャップ、デミグラスソース、カレーの三種類。
卵は、くるむタイプとオープンタイプ。

全部で6種類の楽しみ方ができます。

ケチャップのオムライス

デミグラスソースのオープンオムライス

ボリュームたっぷりでなかなか食べごたえがあります。
味は、ケチャップのほうは、おいしいですが、
デミグラスソースはすこし少し味が薄め。
卵はどちらもとてもおいしかったです。

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------

あと、なかのケチャップご飯は鶏ではなく豚とのこと。
鶏が苦手な人にも食べられるようです。

値段は、950円と考えればそこそこかな。
700円でこれなら大満足かもしれません。

特大海老フライとかも有名なんだとか。
ランチに困ったら訪ねてみるのもいいかもしれません。

その他の津田沼ぐるめはこちらから!

レストランあけぼのの場所はこちら
(Googleログイン中に、★印をクリックで自分のマップにメモできます)


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...