2013年9月17日火曜日

[千葉]JR久留里線 馬来田駅


---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------

JR久留里線 馬来田駅

馬来田(まくた)、この地名を聞いたことある人は
いったい何人いるのでしょう・・・

JR久留里線は、ご存知ですか?

【久留里線(くるりせん)は、千葉県木更津市木更津駅から
(JR東日本)の鉄道路線地方交通線)である。】
Wikipediaより引用

そんな久留里線を見に行ってきました。


行くまでの道はこんな感じ。
田舎の風景が素敵ですね~


そして到着!馬来田駅。
久留里線の中で唯一木更津市にある駅です。
簡易委託駅、なんだとか。

駅舎は暗く、人はほとんどいませんでしたが
タクシーが駅前に2台もとまっていました。
そんなに人が降りるのかしら!?
と思い少し調べてみると、
1日平均乗車人員は281人なんだとか。(多い?少ない?)


ちょうど電車が来ました。
カラフルでかわいい電車ですね。

馬来田駅の場所はこちら↓



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...