2013年9月10日火曜日

[神奈川]猿島


---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------

猿島

東京湾に浮かぶ小さな無人島「猿島」

東京都かと思ったら神奈川県なんですね~。
横須賀駅から徒歩でてくてく20分程度。

途中でバーベキューの材料を買ったりしながら
お散歩気分で歩いたあと船に乗り込み出発!


船は、大体10分くらいでしょうか。
わー!出発したー!と騒いでいたらすぐつきます。


島に着いたら、砂浜でバーベキューしたり
島内を散策したり、夏場では海水浴もできるそう。
島内はちょっと山みたいになってたりもして
無人島探検気分も味わえます。




ちょっと注意なのは、島へ渡る船が1時間に1本程度ということ。
あと、島→三笠行きの終船が比較的早い時間なこと。
(夏場は17時が最終便だったはず)

詳しいことは、公式サイトへ↓



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...