2013年9月6日金曜日

カメラについて


---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------

私の場合、写真は数打ちゃ当たると考えてます…
なので、海とか山とか、 どこでもガツガツ持っていけるカメラが合っています!

必要なスペック
・雨が降っても大丈夫
・ちょっとくらい落としても平気
・汚れたら水で洗える

そこで、今使っているのは
ソニー デジタルカメラ Cybershot TX5 (1020万画素CMOS/光学x4/レッド) DSC-TX5/R

詳細はアマゾンで確認できますが、↑

防水!
でも、防水とは思えないようなこのステキなデザイン★

最初は、「ほんとに水につけて平気なの・・・?」と
思っていましたが、大丈夫でした。
画像も、動画もすごくきれいに撮れます。

難点は、電池の持ちが悪いこと…
動画なんて撮ろうもんなら、すぐ電池切れ…

写真も動画もいっぱいとりたいなら
替えの電池ごと買うのがおススメです。
そうじゃないと、旅先で発狂することに…

携帯の電池は、ポータブル充電器とか、
ドコモショップに行って充電とか、車で充電とか
まあいろいろ充電方法がありますが
デジカメは、旅先で充電って難しい・・・

安く買うなら、替えの電池 ¥3,318かなぁー。(amazon)

でも、最近新しいカメラを買い足しました。
そのカメラについてはまた次回・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...