2013年9月25日水曜日

[静岡]富士山 御殿場口


---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------------

富士山が世界遺産に登録されて3か月・・・
久しぶりに御殿場口を訪れました。
 
富士山の登山口といえば、
富士スバルライン5合目
富士宮口  
須走口
御殿場口
と4つのルートがあります。
 
標高の高いところにいきたいな~
と思って富士宮口に行ったのですが・・・
 
クリックお願いします
 
3連休の中日とあって
富士宮口に昼すぎに訪れた時には
満車!満車!!そして渋滞!!!
 
上の駐車場だけでは収まりきらず、
ずいぶん下ったところまで車道に路駐しまくりでした。
(警備員さんが誘導し、駐車させています)
 
ということで、一度下り、そこから20キロほど
離れた御殿場口に行くことにしました。
 
 
御殿場口へつくと、、、先ほどの人混みはどこへやら・・・
がら~ん、とした駐車場に、車がちらほら・・・
駐車場は第一~三まであるようですが、
第一すらもいっぱいになっていませんでした。

 
 

 
人もまばらで、お土産屋さんも
全然にぎわっていませんでした。。。
 
 
眺めはこんな感じ。
駐車場の横は砂利になっているので
シートを引いてお昼ご飯を食べました。
 
少し曇っていて残念でしたが、
さすがに標高が高いだけあって寒い!
 
登山するわけでなければ、
靴も服装も適当で大丈夫です。
駐車場横にはトイレもありますし
(手を洗う場所は見つかりませんでした)
景色を眺めに行ってはいかがですか?
 

富士山の人混みにうんざり!な場合は
ぜひ、御殿場口へ~
 
場所はこちら↓


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...