2013年9月23日月曜日

[千葉]稲毛海浜公園


---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------------

千葉県内の浜はもういくつか紹介していますが、
今回は、稲毛にある海浜公園を紹介します。

千葉で手軽に潮干狩りといえば
ここ、稲毛海浜公園です。

砂浜と、海がどーん!と広がっていて
休日にはたくさんの人がいます。


あまり晴れていなかったのですが、ヨット?が
たくさん海にいました。

クリックお願いします

みんな日に焼けて夏を満喫!


小さな貝殻がたくさん落ちています。
ビンに詰めたらかわいいかも?

海浜公園内には、シャワーや水道も完備されているので
ほんとうにたくさんの人が、思い思いに海を楽しんでいます。

犬の散歩とか、海辺でランチとか。
ちょっとおしゃれなことをしている方も★

駐車場は公園内と、緑の矢印のあたり。
公園内で、行きたいところと近い場所を選ぶと
歩かずに遊べそうですね。

この駐車場の欠点は、「あ!見つけた!」と
思った時には通り過ぎてしまっているということ。

大きな道路のため、右折での駐車場への進入はできません。
(植木?があって越えられません)

通り過ぎてしまった場合は、次の信号(A)で左折し、
ぐるっと回って駐車場(B)まで戻ってきてくださいね。


大きな地図で見る



駐車場から公園までの植え込みの下には
ホームレスの猫ちゃんが住んでいました。
(よくみたらホームありました)

地図がいっぱいの記事になってしまいましたが



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...