2013年9月20日金曜日

[千葉]梨狩り 大重園


---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------------

ふなっしーで話題の船橋市の横に位置する市川市。
そこで、梨狩りをしました。

訪ねたのは 大重園、という梨農家さん。

畑にはやまもりの梨が!!!


梨は、ハサミなどで刈るのではなく、
果実を持って上方向へ引くと
茎のところから簡単に外れます。

クリックお願いします

余りに簡単すぎてどんどんもぎたくなってしまいます。


梨畑には、大量のセミの抜け殻とセミが・・・
梨の木の下にはたくさんのセミがいるんですね…。


刈り取った梨は、重さで買い取ります。
品種によって値段が違うようですが、
1キロ700円~のようです。


期間は、8月半ば~10月前後。
時期によって品種等変わるようです。
買い取った後は、剥いて食べることもできますし
家へ持って帰ることもできます。

その場で食べる場合は、ナイフや水道が使えます。
水道は井戸水らしく、冷たくって気持ちいい!

果物と言えば山梨、などと思いがちですが
たまには関東近郊でいかがですか?




0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...