2013年9月19日木曜日

[千葉]亀山湖


---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------------

上総亀山駅の近くに湖&ダムがあると知って
ちょっとお散歩してみました。


その名も亀山ダム(通称:亀山湖)。
水面がキラキラとしていてとてもきれいでした。

この亀山湖は、釣りの名所らしく、
ボート乗り場がたくさんありました。

ボートは釣り用と観覧用。
手漕ぎ、スワン、エンジン付きまであるようです。

しかも、エンジン付きで免許不要のものも!
のればよかった~~!!!後悔。
値段は二人乗りで2500円/1時間のようです。

また、ボートでしかいけない洞窟もあるようで
そちらも行ってみたい!


釣りしていい区域はきちんと分けられていて
安心のようです。
浮きの上にはたくさんの鳥がいました。
静かでのどか~

クリックお願いします



写真の後ろに見える建物は、「亀山温泉ホテル」で
外には足湯がありました。
チョコレート色の温泉なんだとか・・・!

亀山周辺の観光案内も見つけたので
はっておきますね→君津市観光協会

湖の位置はこちら↓




0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...