2013年9月13日金曜日

[広島]宮島フェリー


---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------

宮島行き フェリー


憧れの宮島へ向けて出発!

宮島へはフェリーで行きます。
フェリーは、JRと松大汽船という2種類があります。
どちらも値段は片道170円(往復340円)。

車は、宮島駅からすぐの駐車場にとめました。Aのところ↓



私たちは、宮島に宿泊したので、駐車場代は

500円/日×2日分=1000円

だったと思います。
フェリー乗り場のすぐ近くにとめると
1000円/日なので半額です。

とても広い駐車場で管理人さんが駆け回っていました。
で、泊りだと伝えると、家?の近くに停めさせてくれたので
夜も安心しておいておけそうな雰囲気でした。(一番奥)


フェリー乗り場までも歩いて15分程度。
宮島口駅でフェリー(JR船)のチケットを買ったので
駅を見て駅からフェリー乗り場までの土産物屋を見て
てくてく歩けばそんなに大変な距離ではありません。


フェリーからは厳島神社の鳥居が見えます。
そんなに近くまでは寄りませんが、
おおお!と思うくらいにはっきり見えます。


船の見取り図?
デッキに貼ってありました。

フェリーの中は、室内にもいれますし、
ずっとデッキにいることもできます。
晴れた日は外で風を受けながら
鳥居を見るのがいいかもしれません。

フェリー関係の公式サイトはこちら。
宮島の公式サイトはこちら。

宮島の位置は↓


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...