2013年9月10日火曜日

[千葉]仁右衛門島


---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------

仁右衛門島

千葉県には、小さな島があります。 
その名も「仁右衛門島」。


島までは小さな手漕ぎ船に乗っていきます。
離れているといってもすぐそこです。

いっそつながってるんじゃないのか、
っていうくらいの近さですので船酔いもありません。
おじいちゃんたちが、船をぐいぐい漕いで
連れて行ってくれます。

この島、源頼朝や日蓮聖人の伝説で知られる島で 
新日本百景にも指定されているそう。


ちなみに、この島、個人所有の島で、
平野仁右衛門家 があり観光できます。 


今調べたところ・・・ 
沖合い200mなので泳いで上陸することも出来るが、 
手漕ぎ船とおなじだけの料金を入島税としてとられる。 
と書いてありました・・・
ということで、ぜひぜひおじいちゃんたちの 
手漕ぎ船で観光してみてくださいね

くわしい地図はこちら。
(googleログイン中に地図の★クリックでマイマップにメモできます)

大きな地図で見る

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...